40周年記念復刻トミカ・vol.1 トヨタ 2000GT

ここでは、「40周年記念復刻トミカ・vol.1 トヨタ 2000GT」 に関する記事を紹介しています。
世の中GWの真っただ中ですが、今日も朝からハードな肉体労働でした。
っで、仕事の帰り、疲れた身体に鞭打って、サークルKサンクス巡りをしました。
もちろん目当ては本日発売のサンクス京商フェラーリ第7弾NEOです。
っが、何件回るもドコにも売ってなかったっす・・・orz
予約の時点で完売したのか、はたまたウチの近所のほうにはまだ入荷してないのか分かりませんが、明日は休みなので、再度サンクス巡りをしてきたいと思います。。。


気を取り直して今日のアップです。
連日アップしてきたトミカのイベントモデルは昨日で終わりましたが、トミカ博での戦利品としてついでに挙げときます。
通常モデルのトミカですが、近所の玩具売り場では見当たらなかったので、仕方なくトミカ博の会場で捕獲しました。
ちなみに先週地元の店に行ったら普通に山になって売られていました(ショック!苦笑)
っんまあ、500円で買うか360円で買うかの微々たる差なんでまだマシですけどね。^_^;

そんなわけで、40周年記念復刻トミカのvol.1のシリーズからトヨタ 2000GTです。


トヨタ 2000GT

40周年記念復刻トミカ・vol.1 トヨタ 2000GT-1

40周年記念復刻トミカ・vol.1 トヨタ 2000GT-2

40周年記念復刻トミカ・vol.1 トヨタ 2000GT-3


トミカとしては珍しく台座付きです。
※あと台座に貼り付けるシール(2パターン)も付いています。

出来のほうはいたってシンプルな2000GTといった感じですが、個人的にはこのスタンダードな2000GTがいちばん好きです♪
実車で見たことある2000GTもこの色ばっかりですし(笑)。

Vol.1と書かれてあるので、今後もシリーズは続くんでしょうね~。
ミゼットなどが発売されたら買いたいと思います。(^o^)/

この記事へのコメント
仕事お疲れ様です。
私もトミカ博で復刻トミカ買いました。選んだ車種は好きなZですw
トミカ博で買ったトミカの中で、一番塗装がうまくできてて、なお且つ台座が付属しているので良かったです♪
それと、今のトミカにはサスペンションがついてるのですね!今まで知らなかったですw
2010/05/04(火) 21:29 | URL | Z34 #-[ 編集]
あの台座の選べるシールは曲者ですね!

どっちを貼って良いか迷っちゃいます。

購入の状態を維持したいので、最初から貼っといて欲しいというのが、コレクターの本音ですが。(笑)
2010/05/04(火) 23:19 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
復刻ということは以前販売されていたのですね。
ミゼットいいな~~。でもトヨタばかりだとどうしましょ(笑)
2010/05/05(水) 00:01 | URL | GORO #-[ 編集]
はじめまして~Z34さんの友達でトミカ博にも行きました萌2757です。 僕もトミカが大好きです。 なかでも一番好きなのは、
 IMPREZA WRX Sti version Ⅵです。またブログ拝見しま~す。
2010/05/05(水) 00:50 | URL | 萌2757 #25NQ9L7Y[ 編集]
TOYOTA2000GT、やっぱりカッコいいですね。
この復刻版って台座も付いて良い感じですね~。
2010/05/05(水) 01:04 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
Z34さん、こんばんは!

ありがとうございます(^_^)
今回のトミカ博は本当にZづくしでしたよね~。
まさにZ好きのZ34さんの為にあるようなイベントでしたね!(*^^)v

そうですね、最近のはドア開閉とサスペンション機能はほとんどの車種に付いてると思います♪

2010/05/06(木) 19:37 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

おっしゃる通り、あの台座に貼るシールは曲者ですね!
きっとコレクターに2個買ってもらおうという富屋の策略なのでしょう(笑)。
私は台座は封印してミニカー単体で飾りたいと思います♪

2010/05/06(木) 19:39 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
GOROさん、こんばんは!

復刻の元となっているミニカーは持っていませんが、おそらくは昔に販売されていた物なんでしょうね~。
ミゼット良いですよね!
ぜひとも欲しい所です♪
トヨタばっかりだったら・・・これにて買うのは終了にしたいと思います(笑)。

2010/05/06(木) 19:42 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
萌2757さん、初めましてこんばんは!

おおっ、Z34さんと御一緒に行かれたのですね!
トミカ博のほうはたっぷりと楽しまれましたか(^_^)
インプⅥ、私も好きですよ~♪
とくにフロントマスクが迫力あっていいです。
定番のブルーも良いですが白もなかなかカッコいいですよね!

これからもよろしくお願い致しますー。(^o^)/

2010/05/06(木) 19:47 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

やはりトヨタ2000GTは今も昔も日本の誇る名車の中の名車ですよね♪
復刻版トミカ、台座は素敵なんですが、シールが2種付いてるのが困ったものです!
初めから1種類もしくは貼りつけられていたら良かったのに~!(笑)

2010/05/06(木) 19:53 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
