1/18・VW Microbus Concept Car~Revell (新旧比較あり)・・・ちょびっとレアかも?

ここでは、「1/18・VW Microbus Concept Car~Revell (新旧比較あり)・・・ちょびっとレアかも?」 に関する記事を紹介しています。
すみません、またまたちょっとドタバタしておりまして、3日ほど空いてしまいました。<(_ _)>

今日も1/18シリーズなのですが、今日アップするのはけっこうレアな1台だと思います。
っんまあ、レアといっても価値があるとか無いとかじゃなく、珍しいって意味ですケド。^_^;
たぶん私が所有している全ミニカーの中でいちばん珍しいかも・・・?

そんなわけで、1/18シリーズ第45弾で、レベルからVWマイクロバスのコンセプトカーです♪
例によって画像多めですが、御了承くださいませ。
(最後に新旧比較あります)


VW Microbus Concept Car

VW Microbus Concept Car-1

VW Microbus Concept Car-2

VW Microbus Concept Car-3

VW Microbus Concept Car-4

VW Microbus Concept Car-5

VW Microbus Concept Car-6

VW Microbus Concept Car-7

VW Microbus Concept Car-8

VW Microbus Concept Car-9

VW Microbus Concept Car-10


レベルの1/18は初めて手にしましたが、なかなか良い感じの出来ですね~。
ボディの造形もかなり実車に忠実だと思います。
珍しいコンセプトカーですので、実車を御存知ない方も多数おられると思います。
↓に実車画像のリンクを貼っておきますが、無断リンクゆえ(汗)、不都合な場合はおっしゃってくださいませ。
すぐに消させていただきますので・・・。<(_ _)>

実車画像はコチラ

内装の出来もまずまずで、色合いも綺麗でした。
シートバックディスプレイなんかも再現されていてリアルです。

VWバスと聞くと真っ先にT1を連想しますが、60年ほどの月日が過ぎても、やはりその基本概念におけるコンセプトは受け継がれていますね!

最後に1962年式のVW マイクロバスと並べてアップしておきます。(^o^)/

VW Microbus Concept Car-11

VW Microbus Concept Car-12

VW Microbus Concept Car-13

VW Microbus Concept Car-14


こうして並べてみると、一回り大きくなったのが分かりますね~。
っが、やはりVWバス、いつの時代もめちゃめちゃ可愛いです♪
数ある車の中でもかなりお気に入りな1台っす(^_^)

この記事へのコメント
コンセプトカーもなかなかいいですね!

でも、やはり古いバスの方がいいかなぁ。

このカラーリングを見たら、「フィールドオブドリームス」という懐かしい映画を思い出しました。

劇中のクルマはもっとオレンジっぽい色でしたけどね。

ケビン・コスナー、あの頃が一番良かった気がします。
2010/05/26(水) 01:22 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
スラ彦さん こんにちは!
外車に疎いM2なので初めて見る車種です(^^;
1/18の迫力が画像からも伝わってきます。
T1の実車はたま~に見かけますがミニカーで
較べても大きいクルマなのが判ります。
2010/05/26(水) 15:47 | URL | M2 #mQop/nM.[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

私も古いほうのVWバスが大好きです♪
そうそう!フィールド・オプ・ドリームスにも登場していましたよね!
新し目の映画だとリトル・ミス・サンシャインで登場していました。
家族みんなで車で旅する映画だったので、最初から最後までずっと映っていて嬉しかったです。
T1も至る所で映画に登場していて、世界的にみてもその人気の高さが分かりますよね(^_^)

ケビン・コスナー、私もお気に入りの俳優さんの1人ですよ~。
渋くて味のある孤独な男って感じで、素敵ですよね。
もう少し年取ったら、ああいうカッコいいオジサンになりたいなあ・・・なんちゃって(笑)。

2010/05/26(水) 19:17 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
M2さん、こんばんは!

いやあ。私もこのコンセプトカーはミニカーで初めて知ったんです^_^;

T1の実車は、ほんとに極稀にですが、今でも走っていますよね!
ウチの近所の友人宅が2年前まで乗っていたんですが、残念ながら廃車になっちゃいました。
シートベルトが元々ついていないとの理由から、ずっとベルト無しだったんですよー。
もちろん元々そういう車ですので、お巡りさんに止められてもお咎めなしでした(危ないですけどね。笑)

ミニカーだと可愛いのに、実車だと意外と大きくてゴツイ車ですよね(笑)。
ウチにある1/18ミニカーの中でもかなり大きめの部類でした(^_^)

2010/05/26(水) 19:23 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
