ついに弾切れ・・・

ここでは、「ついに弾切れ・・・」 に関する記事を紹介しています。
今までブログをやってきて、たまに休むことはありましたが、基本的に休んでない間は何かしらのミニカーをアップしてきました。
というよりも、買うペースとアップするペースの頻度を比べてみたら、買うペースのほうが早かったので、常にアップ待ちのミニカーが手元にあったんですよね。

っが、ブログを続けて約4年半、ついに「アップしたくても何もアップするミニカーが無い」という状態に陥りました(苦笑)。

この理由はただ1つ!

・・・ここ数週間前よりハマっているLEGOブロックが原因です(え゛っ?笑)
今までもミニカー集めと並行して、食玩やフィギュアも多々買いあさってきました。
ですが、単価が安いので(高いフィギュアを買ったとしても、せいぜい1000円とか2000円とかですから)、少ない小遣いでもなんとか両方買えていたんです。

っが、LEGOは高い・・・(滝汗)。

ちょっとしたセットだと軽く1万円オーバーです。
昨日も一昨日も品が届き、すでに他のセットも今週中に届く予定です。。。
今月に入ってからもすでにいくら使っているやら・・・(滝汗)。

そんなわけで、LEGOで散財しすぎてミニカーを買うお金がなくなっちゃったんですよね。
まあ、魅力的なミニカーのキャンペーンとかも今は無いですケド。^_^;

またショップ巡りに行って何かアップ出来そうな品をゲットできたら更新しますので、よろしくですー。<(_ _)>

ではでは、ウォーキングに行ってきますです(^o^)/

この記事へのコメント
スラ彦さん、こんばんは

弾切れ、全然いいじゃないですか
ブログは本当に趣味の一つですから
私も明日ブログ以上に好きなものに出会うかもしれない!
っていつも思ってますよ
完成したレゴのアップでもいいと思いますし
ウォーキング中の写真でもいいと思います
また更新お待ちしております!

後発の人間でこんな発言お許しくださいね

2382台目はなんでしょう
楽しみにしておりますね!
レゴだったりして(笑
2010/05/26(水) 22:55 | URL | overture1975 #-[ 編集]
なるほどー。
私も考えてみると、あと1年くらいで手持ちのは紹介し終わりそうですね。

どうしよう…。

そうなったら、どら猫号旅日記とかにするかなぁ。

LEGO、見てみたいです!
2010/05/27(木) 00:22 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
こんばんは、Model_Carです。

私も、常にそんな不安は持っています。
最近は、リサイクルショップでの成果もあまりいいものがないし・・・

でも、その時が来たらまたその時ネタ考えます。
2010/05/27(木) 01:18 | URL | Model_Car #-[ 編集]
うひゃっひゃ!

嵌りましたね~~~!

レゴも建物だけじゃなくて、この間のサメ男までいっちゃってくださいね。(笑)
2010/05/27(木) 08:06 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
じゃ、レゴUPしちゃえばいいよ。
はい、解決。
2010/05/28(金) 12:25 | URL | akitaka #L8qX7C.g[ 編集]
overture1975さん、こんばんは!
(皆さま)御返信が遅くなってしまってすみません!

ありがとうございます。
そうですね~、たしかに趣味の1つなので、マイペースでのんびり行きたいと思います(^_^)

まあ、近いうちにサンクス京商でランボルギーニ、1/100でフェラーリと魅力あるキャンペーンが出てくるみたいですので、嫌でも買わなくちゃいけませんもんね!(笑)
しばらく購入資金を貯めたいと思います(^o^)/

2010/05/29(土) 20:47 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

>そうなったら、どら猫号旅日記とかにするかなぁ。

おぉっ、その手がありましたね~!
基本的にここのブログは車関連以外はアップしないと決めているのですが、旅行記などでも車が少しでも写っていれば私的にオッケーですので、またどこか行ったらアップしたいと思います♪

レゴは・・・気が向いたら、もう1つの日記用ブログ(楽天)で書いてみますー。

2010/05/29(土) 20:49 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Model_Carさん、こんばんは!

>その時が来たらまたその時ネタ考えます。

Model_Carさんは実車レポートにジオラマ作りなどなど、多岐に渡って色んな更新をされていますよね!
う~ん、私も見習わなくては・・・。
ジオラマ作り、そろそろ再開しようと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません^_^;

2010/05/29(土) 20:52 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

はい、ついに禁断の地に足を踏み入れてしまいました・・・汗。
今は遺跡探検隊を作ってます(笑)。
サメ男は・・・ちょっとあまりにも世界観が変わるので、スルーですかね~!^_^;

2010/05/29(土) 20:54 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
akitakaさん、こんばんは!

う~ん、ここは上にも書いたように車・バイク関連以外はアップしないように日記と分けて作ったブログですので、レゴはここではアップできないんです・・・(←勝手に決めただけですが。。。
っんまあ、ミニカーコレクションだけは飽きずに長く続けていることですので、私の事ですからきっと1~2週間後にはレゴに飽きてまたミニカーばかり買っていることでしょう(笑)。

2010/05/29(土) 20:59 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
