第3回 ミニカーブログ博覧会

ここでは、「第3回 ミニカーブログ博覧会」 に関する記事を紹介しています。
(予約投稿です。)

やって来ました、ミニカーブログ博覧会!(略してミニブロ博)
早いものでもう第3回ですねぇ~。
毎回お題がありますが、今回のお題はズバリ「黄色のミニカー」です。

黄色のミニカーと聞いて真っ先に思いつくのは、やはりベットです♪
ウチの御常連の方々にとっては「またか」と思われそうですが(笑)、やっぱり私にとってコルベットは特別な車で、世界で一番好きな車です。
とくにC5が大好きなこともあって、黄色い車と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、ミレニアムイエロー、ルマンイエローのC5です。(^_^)

それではアップです。
最初にアップするモデルはプロフィール画像にも使ってるAaの1/18コルベットで、2004年のルマンGTSクラス優勝車のC5-R(#64)です。
※各モデルは過去にアップしたものばかりですので、ミニカーについての詳細は省きますね!

第3回ミニブロ博-1

※バックに置いているのはコルベットのライセンスプレートです(^o^)/

第3回ミニブロ博-2

第3回ミニブロ博-3

第3回ミニブロ博-4

第3回ミニブロ博-5


続いてACTIONの1/43から、デイトナの優勝車両と並べてアップです。(^_^)

第3回ミニブロ博-6


私の夢はミレニアムイエローのC5を買ってデイトナ仕様にモデファイすることなんですが、年々その夢が遠のいていってます・・・。
3年ほど前には購入する一歩手前までいったんですが、やはり仕事の都合と、2人しか乗れないという理由から却下されたんですよねぇ。^_^;
中古車相場も下がってきた今がチャンスなんですが、さすがに10年ほど前の車体で、しかも外車のスポーツカーなんで、いかんせん程度の良い個体がほとんど出回っておらず、さらに数年前に仕事用の車を購入したことから、維持費がいっぱいいっぱいになってしまって、どんどん購入が難しくなっていってます(苦笑)。

もちろんC6も大好きなので、そのうち今度はC6の中古車購入を考える日が来るかと思いますが(もちろん今は高いので10年後ぐらいに・・・ですケド。笑)、きっとその時も同じことを考えて購入を見送るんでしょうね~。
そんでもって、そのうちC7とかが出て同じことを繰り返す・・・と、なんか一生そんな感じでベットには乗れないような気がします(爆)。


最後はC6の黄色い車をアップです♪

第3回ミニブロ博-7

いちばん下はマテルの1/18で、いちばん上はジュースのオマケに付いてきたプルバックカーです。
コルベットのミニカーはたくさん持っていますが、その中からC5/C6に絞って、さらに「黄色」を抜いたらこれだけになっちゃいました。^_^;
いつの日かミニカー整理が終わったら、手持ちのコルベットたちを一同に並べてアップしてみたいものです♪


そんなわけで、私の第3回ミニブロ博は、当然のごとくコルちゃんたちでしたとさっ!

最後になりましたが、事務局を務めてくださった70sとむさんを初め、関係者の皆さま&参加者の皆さま、お疲れ様でございました!
第4回の開催を今から楽しみにしておりまっす♪(^o^)/

※なお、今回のミニブロ博には大勢のミニカーファンの方々が参加されています。上記の70sとむさんの所にて参加者の方々の一覧およびサイトのアドレスが記載されておりますので、興味のある方はぜひ皆さんの所も回って下さいませ~。

この記事へのコメント
やっぱり新型コルベットはかっこいいですね!
実際グランツーリスモでエンツォフェラールで走っていたらコルベットに抜かれた(汗)
レースカーは1番上が好きです。
2010/07/03(土) 21:18 | URL | マッドラリー #-[ 編集]
こんばんはー。
最後の写真で笑ってしまいました

親亀子亀というか、ブレーメンの音楽隊というか、
一番上のプルバックカーが堂々としているのも面白いです。
2010/07/03(土) 21:58 | URL | E.P. #-[ 編集]
スラ彦さん、こんばんは

やはりC5来ましたね~
積みネタはもはや定番ですね~
ディティールもいいですしカッコいいし

何を勘違いしたのか
一度実車を本気で買おうとしたんですよね~
2010/07/03(土) 22:02 | URL | overture1975 #-[ 編集]
こんばんは、Model_Carです。

いやいや、チャンスがあるならとことん1/1までいっちゃってください。
きっといつかは手に入れられますよ!!
2010/07/03(土) 22:25 | URL | Model_Car #-[ 編集]
オートアートの1/18コルベット,迫力ありますねぇ~。
いやあ,カッコイイです!

それと,前回に続いてお茶目な画像も。
親亀,子亀,孫亀,ひ孫,こんなに速い亀さんは世の中に存在しないですよ~(笑)。
2010/07/03(土) 23:05 | URL | ヒデちゃん #fkhxGUL2[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!

私の予定通り車種カブリさせていただきました...(^^;
C5コルベットはやっぱカッコいいですよねー
2010/07/04(日) 00:12 | URL | れいちん #JalddpaA[ 編集]
そういえば、C5って10年近く前の車になるんですね。
今見てもぜんぜん古さを感じないかっこよさです。
そういうところが、日本車と海外車の違いなんですかねー?

1/1に期待してますww
2010/07/04(日) 00:14 | URL | t #T0ca3UNU[ 編集]
わぁ…コルベット…!
オートアート!
ビッグスケール!
存在感が違いますね。

コルベット一家勢ぞろいの一葉も
とっても ナイス!

「コルベット愛感じました」賞
に 一票!
2010/07/04(日) 01:46 | URL | AZ #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして。
コルベット、いいですね。
ライセンスプレートも素敵すぎです♪
最後の4代超速亀画像、ほのぼのとしていて笑わせて頂きました(^^)
2010/07/04(日) 03:07 | URL | わか #YK3S2YpI[ 編集]
はじめまして。
コルベット、毎朝通学時に見かけるのですが、なんと言うか一種独特のオーラがありますよね。
「何度見てもかっこいい」と思わせるような、そんな車は今となっては絶滅危惧種なのかもしれませんね・・・。
2010/07/04(日) 03:38 | URL | すばるっち #JalddpaA[ 編集]
おはようです。

やはり、スラ彦さんと言えば、コルベット。

かっこいい…というか、たくさんお持ちなんですね!
さすがです。

色々大変な中、ご協力・ご賛同頂きありがとうございました!
2010/07/04(日) 08:56 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
スラ彦さん、おはようございます。

「スラ彦さんならコルベットでくるだろうなぁ~」と
思っていたら予想通りでした(笑)

1/18の下に1/1が来る日も近い!?
2010/07/04(日) 09:56 | URL | naru1 #2RQP8FvU[ 編集]
マッドラリーさん、こんにちは!

グランツーリスモ、私は「2」しか持っていないので、残念ながらコルベットが入ってなかったのですが、新しい作品では選択できるのですね!
エンツォとのバトル、面白そうですね~。
また機会があればプレイしてみたいと思います♪

2010/07/04(日) 11:32 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
E.P.さん、初めましてこんにちは!

最後の写真、気に入っていただけたようで嬉しいです♪
なるほど、確かに言われてみればいちばん小さい子が最も堂々としてますね(笑)。

今後ともよろしくお願い致しまっす。<(_ _)>

2010/07/04(日) 11:36 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
overture1975さん、こんにちは!

はい、やっぱりC5のコルちゃんにしました♪
おお~、overture1975さんもコルベットを買われそうになったのですか!?
私も3年前に店まで見に行き、もう少しで商談成立という所までいきましたが、最後の最後で勇気が出ずに流れてしまいました^_^;
いつかは・・・ですね!(^_^)

2010/07/04(日) 11:39 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Model_Carさん、こんにちは!

チャンスはあるにはあるんですが、嫁さんが猛反対してるんですよ~。^_^;
う~ん、なんとかコルベットの良さを知ってもらいたいのですが・・・説得するには時間がかかりそうです(笑)。

2010/07/04(日) 11:42 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ヒデちゃんさん、こんにちは!

ありがとうございます。
はい、今回もお茶目画像を入れときました~♪(^_^)
コル亀一家、ちょうど安定して積み上げることが出来て良かったです(笑)。

2010/07/04(日) 11:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
れいちんさん、こんにちは!

おおっ、れいちんさんもコルちゃんでしたか!?
後ほど皆様の所を拝見させていただきますが、すごく楽しみです♪
黄色のC5は、すごくカッコいいですよね!(^o^)

2010/07/04(日) 11:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
tさん、こんにちは!

そうなんです、C5のデビューが1997年ですから、もうすでに13年ほど前になるんですよね~。
その割には、いま見ても古さを感じさせないボディで、カッコいいですよね!
日本車も素敵だとは思いますが、どうしても私的に贔屓目で見てしまいます♪

1/1は・・・あまり期待されないでくださいね!(笑)

2010/07/04(日) 11:50 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AZさん、こんにちは!

ありがとうございます!
「コルベット愛感じました賞」は私にとってこの上ない賛辞として受け止めさせていただきます(笑)。
いつも美しい画像をアップされるAZさんのお車も、後ほど拝見させていただきますのを楽しみにしておりますー♪

2010/07/04(日) 11:53 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
わかさん、初めましてこんにちは!

ありがとうございます。
ライセンスプレートですが、実車がなかなか買えずあまりにも悔しいので、いつでも見れるように家の中に飾ってます(笑)。
コル亀一家のほうも、笑っていただけて嬉しいです♪

2010/07/04(日) 11:57 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
すばるっちさん、初めましてこんにちは!

おおっ、なんと毎朝コルちゃんをお見かけされるとのこと、いやあうらやましいかぎりです!
今の時代的に仕方がない事だとは思いますが、見ていて飽きない、子供たちが将来「コレに乗りたい!」って憧れるような車も作っていってもらいたいものですよね~。

2010/07/04(日) 12:00 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
70sとむさん、こんにちは!

はい、最初は色々と迷ったのですが、やはり子供の頃より20年以上もの間ずっと憧れ続けているコルベットにしました♪

こちらこそ、今回もミニブロ博の開催・運営管理のほうをしていただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願い致しまっす!(^_^)

2010/07/04(日) 12:03 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
naru1さん、こんにちは!

いやあ、なかなかお題が「アメ車」という事も無いと思いまして、やはりここは「黄色い車」とのお題の今回をチャンス!とばかりにコルベットにさせていただきました(笑)。
ただ、次回のお題がもしも「赤い車」だったら、きっと次回もまた赤いコルベットになると思いますが・・・(爆)

1/1、欲しいですねぇ~。
いつかは・・・と夢は諦めずに考えたいと思います!(^_^)

2010/07/04(日) 12:06 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは!

コルベットといえば、やっぱり黄色がよく似合いますねぇ♪
最近スカパーでFIA GTを観る機会があったんですが、その参戦車両もイイです!
他の車に比べひときわコンパクトに見える、凝縮感ある造形がたまらんです。
2010/07/04(日) 17:48 | URL | HIROKI #-[ 編集]
こんにちは。

コルベット、カッコイイですね~。
京商1/64のヤツを持っていますが、迫力が段違いです…。
1/1を購入寸前までいってたんですか?
自分ちのガレージにコルベット…。
想像するだけで凄いんですけど(笑)
2010/07/04(日) 18:23 | URL | ティーオ #TjhrGpXA[ 編集]
v-433こんにちはv-518

もの凄い数のコルベットですねe-350
熱き魂v-42が伝わってきました。
1/1スケールでのカスタムの成就をお祈りします。
その際はカスタム過程をブログでUPして下さいv-363
2010/07/04(日) 18:29 | URL | ドルフィン #xRJCGGbg[ 編集]
スラ彦さん、こんばんは!

いいなあ、コルベットC5、おまけにAa製ときたらスゴい出来。

PMAの1/43モデルも素敵です、がショップで見たことさえありませんでした(^_^;
見つけたら手に入れたいくらいです。

そうですよね、たしかにスラ彦さんのプロフィール画像にも使われてますもんね。

いやー、参りました!アメリカンマッスル・コルベット文句ナシにカッコイイです!
2010/07/04(日) 20:49 | URL | ADかんちゃん #hFcWAQH.[ 編集]
流石Aaだけあって個々をアップで見ると実車と見間違いそうな出来ですね。
タイヤの汚れ具合とかリアルで好きです♪
2010/07/04(日) 21:12 | URL | ゆんける #-[ 編集]
本命ですね~!
力の入れ具合が違います。(笑)

私も「シルバー」がお題なら、デロリアンとポインターで参戦したいです♪
2010/07/04(日) 21:44 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ!

Aaの1/18
非の打ち所のない格好良さですね!

是非とも
夢を叶えてください
2010/07/04(日) 22:19 | URL | すぶた #-[ 編集]
スラ彦さんの出展するミニカーは第1回、第2回、そして今回の第3回と、私の出展しているチョロQやトミカとは違った、スケールの大きい迫力のあるミニカーばかりで、良く楽しませてもらってます♪
ボディにある、アメリカ国旗のロゴが格好いいですね。
あと、最後の写真で、一番上の車が可愛らしく思えますねw
2010/07/05(月) 17:09 | URL | Z34 #-[ 編集]
HIROKIさん、こんばんは!

FIA GTの参戦マシンといえば、青色のZ06ですかね!?
あれもカッコいいですよね~♪
性能もさることながら、私もあの見た目が大好きです。
おっしゃる通り、無駄を省いたあのコンパクト感が良いですよね!(^_^)

2010/07/05(月) 19:14 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ティーオさん、こんばんは!

いやあ、もうかれこれ5年以上探し求めておりまして、3年ほど前に近隣の県の車屋で売られているのを知ったので(冷やかしではなく)見に行ったんですが、けっきょく最終的には車検費用と税金とで、予算オーバーになっちゃったんですよ~。
車体価格自体で言えば、今ならC5の相場は200万切るぐらいですから、今乗ってる車を買った時のことを考えれば安くすみそうなのですが、その後の維持費が桁違いに高くつきそうなので二の足を踏んでます^_^;
自分の家のガレージにコルベットがある・・・改めてそう言われると、なんだかますます興奮してきますね(笑)。

2010/07/05(月) 19:21 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ドルフィンさん、こんばんは!

ありがとうございます!
コルベット愛の魂だけは熱く燃えてますよ~(笑)。
1/1/、なかなか購入実現は難しそうですが、夢はあきらめずに色々と計画を練ってみたいと思います!(^_^)
もちろん、もし万が一にも実車が手に入れば、ガンガン更新していきますね!(笑)

2010/07/05(月) 19:24 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ADかんちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
PMAの1/43もAaの1/18のほうもどちらもけっこう昔の物ですので、なかなかショップなどでも見かけないかと思いますが、なかなかに良い出来ですので、ぜひ見かけられましたら手にとってみてくださいませ~。

いやあ、大好きなコルベットをこんなにもたくさんの方に褒めて(?)もらえて、なんだかすっごく嬉しいです\(^o^)/

2010/07/05(月) 19:30 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ゆんけるさん、こんばんは!

そうですね~。
たいして数は持っていないのですが、やはり所有しているミニカーの中でもAaの出来は別格です(^_^)
エグゾトやGMPといった超高級メーカーの1/18は1台も持っていませんが、もしも手に入れたらきっと丸1日は眺めて過ごすことだと思います(笑)。

2010/07/05(月) 19:33 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

はい、やっぱり本命なだけあって、写真を撮る枚数が違いました(笑)。

>「シルバー」がお題なら、デロリアンとポインターで参戦したいです

ぜひぜひ!
まずはブログ復活しましょうよ~。
ちょうどそろそろ「7の男」たるP7☆さんの日(7月7日)ですし、そのあたりで復活はどうでしょう?(←無責任発言ですみません!笑)

2010/07/05(月) 19:38 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
すぶたさん、こんばんは!

ありがとうございます!
やっぱりAaや京商は出来が良いですよね♪
夢は・・・望みだけは捨てずになんとか前向きに方法を考えたいと思います(笑)。

2010/07/05(月) 19:41 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Z34さん、こんばんは!

ありがとうございます!
いやあ、どうしてもついつい手持ちのコレクションの中でいちばん迫力のある物を選んでしまうものでして、必然的に大きいスケールの物がメインになってしまうんですよね^_^;
私もZ34さんのチョロQ・トミカを初め、皆様の所でたくさん楽しませてもらってますよ~♪(^o^)/

最後の写真は、ミニカーだけでなくチョロQ・プルバックカーも集めている者の醍醐味ですよね!(*^^)v

2010/07/05(月) 19:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
おぉ(゜o゜)
コルベットでここまで揃えてくるところに拘りを感じられます♪

C6のベットはカッコイイだけでなく性能も兼ね備えていますからね~。

是非実車をGETしちゃってください!
2010/07/06(火) 02:28 | URL | Aki #-[ 編集]
Akiさん、初めまして(ですかね?汗)こんばんは!

ありがとうございます。
いやあ、コルベットは本当に幼い頃からの憧れの車でして、思い入れの強い車なんですよ~。
C6も大好きなんですが、私的にはリトラのC5が一番好きです♪

実車ですが、車検に関しては知り合いの所で格安にしてもらうとして、せめて税金がもう少し安ければなんとかなりそうなんですけどね~。^_^;
いつかは、という気持ちで気長に考えたいと思います(^_^)

2010/07/06(火) 19:25 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ランキングから来ました!
頑張ってください♪


2010/08/18(水) 19:39 | URL | りょうちん #nbE8sjrI[ 編集]
こんにちは、大変ご無沙汰しております!長い間お休みしてまして
申し訳ございませんでしたv-390昨日、ブログを復活させました。
これからも以前のようにお付き合いさせて頂ければと思います。
勝手ではございますが、宜しくお願い致します。
2010/11/24(水) 11:58 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
最近更新されてませんが忙しいのでしょうか?また復活してもらいたいです。
2011/03/10(木) 18:08 | URL | JOJO #1W3H09uE[ 編集]
ありがとうございます!
りょうちんさんも頑張ってくださいね♪
2013/03/02(土) 17:54 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こちらこそ、随分と長いこと放置していてすみませんでした!<(_ _)>
また遊びに行かせていただきますね!
2013/03/02(土) 17:56 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
長いこと放置していて、すみませんでした!<(_ _)>
ゆっくりペースで再開したいと思います。
2013/03/02(土) 17:58 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) |
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
