近況報告

ここでは、「近況報告」 に関する記事を紹介しています。
お久しぶりです。
前回の記事が2010年7月なので、約2年半・・・長らくの放置、すみませんでした。
最後にアップした2010年7月より、本当に急激に忙しくなり、また色々な物事が重なり、今日までほったらかしにしてしまいました。
簡単ではありますが、いちおうここ2年半ほどの間の近況報告します。

2010年 8月・・・禁煙を始める。(いちおう今のところ成功して続いてます)

2010年 9月・・・この頃から今現在まで、仕事がめちゃめちゃ忙しくなりました。この先2ヶ月ほどは休みが1日も無い状況でした。

2010年11月・・・上旬に腰椎の疲労骨折で3日間ほど寝込みましたが、4日後からは現場で肉体労働開始。
下旬に急性扁桃炎にて1週間ほど入院。退院後もゆっくりは出来ず、翌日から1日中外の現場で仕事でした。

2010年12月・・・父親が入院。翌年1月中頃に退院しました。

2011年 1月・・・親戚の叔母が亡くなりました。まだ50代と若かったのに・・・。この時、生まれて初めて葬儀で受付を担当しました。

2011年 3月・・・毎年1年を通して、まだ一番仕事が落ち着いているのが、確定申告が終わってからの2月下旬から3月中頃です。ですのでこの時にブログを復活しようかとも思ったのですが、東日本大震災で被害に遭われた方たちの事を思うと、とてもじゃないですが楽しい記事をアップしたりする気になれず、そのまましばらくはネットから遠ざかりました。

2011年 5月・・・引っ越しをしました。新住居はそれまで住んでいた同じ町内で近いですが、丁目が8丁目から1丁目になりました。大量のミニカーを移動させねばならず、それまで2000台以上の全てを箱から出して飾っていたので、大変でした。引っ越し業者に頼むと傷つけられそうだったので、自分で引っ越しをしたんですが、ミニカーだけで、50往復はしました(汗)。新住所はエレベーター無しの4階なので、コレクション棚(推定35kg)は本当に疲れました・・・。

2011年12月・・・akitakaさんから連絡がありオフ会をしました。また、当日に偶然にもあるふぉんすさんと出会い、そのままオフ会を御一緒することに♪ たぶんこの年の1年間で唯一遊びに行った日です。後は・・・遊びに出かけた記憶がありません。本当に1年間忙しかったです。。。

2012年 2月~11月・・・土・日・祝も含めて、ほぼ休みが無かったです。結局2年連続でゴールデンウィークは1日も休みが無かったです(涙)。

2012年 6月・・・車を買い換えました。また実家の車も買い換えました。

2013年 3月(現在)・・・連日徹夜でした確定申告も終わり、ようやく落ち着きました。ただ、例年通りならまた3月下旬からは忙しくなると思います。



っと、こんな感じでした。
それと、お休みしていた間に本家のホームページのほうが消えてしまいました・・・。
なんでもサービスが終了したとのことです。
まあ無料のスペースを借りていたので文句は言えませんが、ページが見れなくなってしまったのがショックです。
とくにオフ会の時のレポート記事や、たくさんの方々から頂いた作品の数々をアップしたページが消えてしまったのが痛いです。
いちおう以前使っていたパソコンに元のデータは入ってはいるんですが、なんせ古いパソコンなので重くて起動させるだけでも一苦労です。
そのうち時間がある時に吸い出したいと思いますが、一体いつになるやら・・・。


最後になりましたが、放置期間中もたくさんの方がお越しくださったみたいで、本当にありがとうございました。
また、せっかくお越し下さったのに長らくの放置、誠に申し訳ありませんでした。
(なんか前にも書いたような気が・・・^_^;)
少しずつですが徐々に再開したいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。<(_ _)>

この記事へのコメント
体調に気を付けて、ゆっくり過ごしましょう。なかなか難しいけど(;^_^A
2013/03/02(土) 14:09 | URL | celesta #-[ 編集]
お久しぶりです!そして、ありがとうございます!
ホント、ゆっくり過ごすっていうのはなかなか難しいですよね。
暇な日は暇な日で、ついつい別にいつやってもいいような事を、片づけておこうと自分で無理矢理用事作ってる気がします・・・^_^;
せれさんも体調に気をつけてくださいね!(^o^)
2013/03/02(土) 18:09 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スラ彦さん、こんばんは

お仕事大変そうですね
休みもなく徹夜とか、大丈夫ですか?
うちの会社でも過労でダウンとかあるので
本当にお体だけは大事にしてくださね
家族もきっと心配しておりますよ

それではまたの更新お待ちしております
とにかく無理せずマイペースで!^^
2013/03/02(土) 19:00 | URL | overture1975 #k7qqNVuI[ 編集]
overture1975さん、お久しぶりです!
長らくの放置、すみませんでした。
そして、ありがとうございます。<(_ _)>

はい、今後はゆっくりまったりマイペースでのんびりやっていきたいと思います(^o^)
2013/03/02(土) 21:13 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ミニカーの実態を知っているので、大変さがわかります(笑)

修行ですね。

スラ彦さんは、自分の体のことを軽く考えすぎなので、ご自愛下さい(>.<)y-~
2013/03/02(土) 23:17 | URL | P7☆ #5sRrQJ6I[ 編集]
ゆっくり焦らずボチボチ行きましょうよ。禁煙は良いことですね。続けてください。
まずは元気そうで良かった。
2013/03/02(土) 23:23 | URL | GORO #-[ 編集]
ご無沙汰です!

とっても忙しそうですが、元気そうで何よりです。

お体には気を付けて、無理せず…というわけにはいかないかな?

とにかく、体が資本ですから壊さない程度にいきましょう。

私も最近バタバタですが、いつかオフ会開きたいですね。

ではまた!
2013/03/03(日) 00:20 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
スラちゃん、元気でした。
自分もホームページ放置状態……今は仕事仕事仕事仕事でへとへとですが、色々 新しい遊ぶ目標を持ってがんばっています。また、逢いたいですね。お互い、健康に注意しましょうね。
2013/03/03(日) 09:33 | URL | IBEX-S #-[ 編集]
お久しぶりです。
お元気でよかった~~!!
忙しいことは良いことですが、
健康管理には気を付けてくださいね。

確定申告・・・(x_x;)
私も早く行かなくっちゃ~。
2013/03/03(日) 10:16 | URL | 杏 #-[ 編集]
やっと、復活したな。
あのね、まじ、消えたかと思ったぞよ。
コーフオー帝国をなめたらいかんぞ。
とにかく、また、以前のように活動しないとな。
といいつつ、余もブログを止めちゃった…、
今はFBだな。
つーことでよろしくね~!!
2013/03/03(日) 23:14 | URL | akitaka #-[ 編集]
長らくの放置、すみませんでした<(_ _)>

引っ越しは本当に苦痛でした。
荷物を運ぶだけならまだしも、手荒に扱えない代物ばかりだったので、神経的にも参りました。
よろしければまた新居にも遊びにきてくださいね!
2013/03/04(月) 00:14 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
お久しぶりです!
そしてありがとうございます。

まさか自分が禁煙できるとは思ってもみませんでした^_^;
部屋は汚れないし、タバコ代は浮くし、出先で喫煙場所を考えなくてすむしで・・・本当に良かったです(^o^)
2013/03/04(月) 00:16 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ご無沙汰しております!
長らくの放置、すみませんでした<(_ _)>

まだまだ若いと自分では思っていたのですが、やはり歳をとってきたのか疲れが抜けきらない体になってきたようです^_^;

ありがとうございます。
70sとむさんもお忙しいとのこと、お身体お気をつけくださいませ(^^ゞ
2013/03/04(月) 00:20 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
お久しぶりでございます!
スー師匠もお忙しそうですね。
はい、お互い身体には気をつけましょう!

ホームページが無くなったのは残念です(涙)。
でも皆さんのページはまだまだ健在で良かったです。
スー師匠のページを拝見しますと、「あ~、こんなことあったなあ!」と思い出にふけります♪
ぜひまたお会いしましょう(^o^)
2013/03/04(月) 00:26 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
お久しぶりです!
今まで身体の事はずっと気にもしてこなかったのですが、そろそろ無理がきかないのかなあと、最近とくに思います。
今年は健康診断でも受けてみようかなあ。。。

確定申告はホント面倒ですよね!
毎年この時期は気分が滅入ります。
でも終わった後の達成感はなかなか素晴らしくないですか?
私は毎年申告が終わると、なんだか自分がちょっと賢くなった錯覚におちいります(笑)。
2013/03/04(月) 00:31 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
陛下、お久しゅうございます<(_ _)>
はい!ぜひまた帝国活動のほうも復活したいと思います!

FBって、フェイスブックですよね?
先週に登録だけはしてみたんですが、何をするのかさっぱり分かりません(汗)。
「イイネ」って何??って状況です・・・。
少し勉強しなくてはっ!^_^;
2013/03/04(月) 00:35 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
久しぶりですね。
もう更新はされないのかな・・・と思っていましたが、復帰されて嬉しかったです。これからもよろしくお願いしますm(__)m
2013/03/04(月) 19:16 | URL | Z34 #-[ 編集]
お久しぶりです!
長らくの放置、すみませんでした<(_ _)>
ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします(^o^)
2013/03/05(火) 00:20 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
久々のブログ更新、おめでとさんです。

色々あって大変だったようですが、今は元気で何より。^^

スラさん、またオフ会で会いましょうね。(^_^)/
2013/03/13(水) 09:34 | URL | あるふぉんす #QOoRKEXQ[ 編集]
お久しぶりです!
そして、ありがとうございます。<(_ _)>

オフ会は楽しかったですね~!
ぜひまたお会いしましょう♪(^o^)
2013/03/13(水) 21:53 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
