1/56 ロータス エキシージS~トミカ

ここでは、「1/56 ロータス エキシージS~トミカ」 に関する記事を紹介しています。
今回も以前に購入していた物です。
このブログは自身の購入記録も兼ねているので、しばらくはどんどん遡ってアップしていきますので・・・。

今回は富屋から、ロータスのエキシージです。
発売は2011年の9月ですね。

エキシージですが、以前にホームページを運営していた頃、自分のプロフィール欄の「好きな車」の所にコルベットのC5と並べてこのエキシージを挙げていたほど好きです。
大排気量で圧倒的パワーのコルベットも良いですが、小排スポーツのエリーゼ・エキシージも楽しそうで素敵ですね♪


ロータス エキシージS

1/56 ロータス エキシージS~トミカ-1

1/56 ロータス エキシージS~トミカ-2

1/56 ロータス エキシージS~トミカ-3


ドアの開閉機能は無く、サスペンションの可動のみです。
またフロントエンブレムは無いですが、リアのロータスは入ってます。
リミテッド版はフロントエンブレムも入ってましたよね。

スタンダード版ですが、出来はトミカとしては良いほうだと思います。
エキシージ特有のスタイリッシュなボディフォルムもなかなか再現されているのではないでしょうか。
色、塗りとも良い感じです。

それにしても、エリーゼではなくエキシージが発売されたのは何か理由があるんでしょうか?
一般人にはエキシージなんてマニアックだと思うんですが・・・^_^;
どちらにしてもエリーゼも出してもらいたいものです。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
