モンゴル恐竜化石展

ここでは、「モンゴル恐竜化石展」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し早いGWを満喫してきました。
いやあ、久しぶりにゆっくりできました♪

嫁さんの実家に行ってきた際に、ついでに前々より行きたかった「モンゴル恐竜化石展」に寄ってきました。
場所のほうは大阪市立自然史博物館のネイチャーホールです。長居公園のところで、数年前にも恐竜博が催されたところですね。

恐竜博-1

今回の展示ですが、かなりの数の実物化石が来てます!
今までたくさん展示会や博覧会に行ってきましたが、今回はその中でもいちばん感動しましたよ~。
いつもなら実物の本物化石は少しだけで、たいていは大部分がレプリカなんですが、今回は本当に本物が多かったです。
中でもタルボサウルスの実物は圧巻でした!

恐竜博-2

恐竜博-3

他にもサウロロフスやプロトケラトプスなどなど、っんもう恐竜ファンなら行って損は無しです!(マジで!)

ちなみに入場チケットは1200円ですが、割引クーポン使って1000円でした♪
このチケットで自然史博物館の本館にも入れるのでお得ですよ。
6月2日までやってますので、お近くの方はぜひ(^_^)

割引クーポンのダウンロードはコチラ

恐竜博-4



会場では色々とグッズも売られてますが、今回は公式ガイドブック(1500円)だけ買いました。

恐竜博-5

ついでにアップ。
以前に行った恐竜博2005でゲットした公式本と、幕張メッセであった2002の公式本です。
幕張は行けなかったので、公式ガイドブックだけ買いました。
2005ではスーが盛り上がりましたね~。

恐竜博-6


ついでのついでにアップ。
恐竜と言えばここでしょう。福井県立恐竜博物館の展示物解説書と、前々回に大阪市立自然史博物館に行った際に買った総合ガイドブックです。
日本一の恐竜博物館である福井ですが、行ったのはもうかれこれ10年近く前に一度行ったきりです。
あれから展示物のほうも少し変ったと思うので、時間がある時に久しぶりに行ってみたいと思います。

恐竜博-7


いやあ、次はどんなダイナソーと会えますかね~♪
なんか化石見てたら恐竜のジオラマが作りたくなってきました(笑)。
今度作ってみたいと思います。

この記事へのコメント
スラ彦さん、こんばんは

いつも思うんですけどこんなに大きな動物が
過去に存在してたなんて本当に不思議ですよね
宇宙や深海なんかもまだ謎だらけですね
恐竜も実はカラフルだったとか羽毛があったとか
いろいろな事が分かってきたようですが…
ティラノサウルスなんかもジュラシック・パークのような
あんな速さで走れないとも言われてますね
このような展示会近くでやっていたら行ってみたいと思いました^^
2013/04/27(土) 22:07 | URL | overture1975 #k7qqNVuI[ 編集]
懐かしいですね。

あのときのトミカは宝物だわん。
2013/04/27(土) 22:52 | URL | ぱーまん #-[ 編集]
overture1975さん、こんばんは!

おっしゃるとおり地球はまだまだ謎だらけで、いまだにシーラカンスがいたりカブトエビがいたりと、何万年も前の生き物も生きてたりするのですごいですよね!
ちなみにゴキブリは3億年(だったと思います)ぐらい前からいてるらしいです(笑)。

>恐竜も実はカラフルだったとか羽毛があったとか

おおっ、お詳しい!
ですよね、まだまだ新説が発表されたり新しい新種の昆虫が見つかったりと、ロマンあふれて楽しいですよね~♪
恐竜博、なかなか楽しい催しですので、機会がありましたらぜひぜひ行かれてみてくださいませ。
ちなみに福井の恐竜博物館のほうはいつでもやってる上に、本当に大規模な博物館ですので、まだ行かれてらっしゃらなければぜひっ!(^_^)

2013/04/27(土) 23:17 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
御一緒した恐竜博2005から、すでに8年ですね!
あの時のトミカ、実は私は買わなかったんです。
恐竜博限定の物だったんですよね~。
残念ながら今回はトミカなどは無く、恐竜博での限定モノは2体のフィギュアのみでした。
大きなフィギュアだったので買わなかったのですが、いま思うとやっぱり買っておいたほうが良かったかなあ。。。
今度恐竜博ありましたら、また御一緒しましょう!コーフォー!(笑)

2013/04/27(土) 23:21 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。