車の話

ここでは、「車の話」 に関する記事を紹介しています。
いやはやものすごいレースでしたねぇ~!

詳細はコチラ

レースしょっぱなからのSC先導のレースでしたけど、フェラーリの度重なるピットインに始まり、単独事故・もらい事故のクラッシュ連発、ラストでのマッサとクビサのバトルなどなどホント最初から最後まで目が離せませんでした!

ここ最近でここまで荒れたレース展開はそうは無かったんじゃないでしょうか?
う~ん、これだからF1はたまらないっす♪

っんまあ、なにはともあれアロンソのノーポイントと優勝のハミルトン、これで総合優勝の行方は決まったかな?
あと気になるのは今回かろうじて表彰台をゲットしたライコネンですね。
アロンソとのポイント差が一気に縮まった今、残りの2戦での2位争いが楽しみですね~!
ライコネンにしても、フェラーリのナンバー1ドライバーとしての意地がありますから、そうそう引き下がれないでしょうし・・・。

いやはや、今年のF1は最後の最後まで面白い!
来週が楽しみっす^^

70000



先日のことですが、ようやく我がアルティマ君の走行距離が7万いきました♪
えっ?メーターが50kmを指してる、ですって?
・・・ハイ、あまりにも突然のことだったので、走りながらデジカメ出して撮りました^^;
よい子の皆さんはマネしちゃダメですよ~!(苦笑)

アルティマを購入して10年が経ちました。
まだ7万キロ、VQエンジンなのでタイミングベルトの交換はしなくていいから、まだまだ走れそうです。

ただ来年の車検を受けるかどうか、真剣に迷ってます。
コルベット欲しい。。。

ローソン・ランボルギーニ当選品



先日のローソン・ランボルギーニの当選品が到着しました♪
本革製コインケースとキーホルダーです。

・・・コルベットを買ったらキーを付けたいと思います(←ヲィw

スーパーカーDVD



面白い本が発売されてたまで買ってきました^^
よくあるDVD付きの本です。
コレ、かなり良いですよ!
往年の名車たちの実際に走行してる映像のDVDが付いてます。
収録時間は50分で、以下の15台の車種が写ってます。

フェラーリ
・512BB
・308GTB
・ディーノ246GT
・365GTB4スペ

ランボルギーニ
・カウンタック5000クアトロヴァルボーレ
・カウンタック25アニバ
・ミウラP400S

ポルシェ
・911ターボ
・911カレラRS2.7
・924カレラGTR
・928S4

ロータス
・ヨーロッパTC
・エスプリターボ

BMW
・M1

トヨタ
・2000GT

貴重な車種がかなり混じってますね~。
けっこう薄っぺらい本なのですが、オールカラーで細かくスペック表示まで載ってて、ほとんど宣伝広告のページはありません。
値段は880円ですが、内容を考えると安いと思います♪

カーナビ

タイヤ

メモスタンド



今日はディーラー行ったりカーショップ行ったりと、なかなか忙しかったです。

っで、画像の物をゲットしました^^

まずは、ずっと欲しかったカーナビ♪

色々と迷ったあげく、比較的安かったパナソニックのポータブルDVDナビにしました。

もちろん取り付けは自分でします^^

次にタイヤ。

これまた、よ~やく買い換えることにしました。

これも出来るだけ安い物をチョイス。

以前のグリッドIIに比べたら、かなりランクダウンしましたが、まあ値段が格安ですから・・・ね^^;

っで、最後。

行き着けの日産ディーラーに行って貰ってきました♪

スウェード調でなかなか良い感じっす^^

はぁ~、いっきに金が無くなった・・・orz

F1グッズ♪


1日元旦1発目は頂き物からアップです♪

去年、某F1予想サイトに初参戦させていただいたのですが、そこでとある方(名前をお出ししていいのか分からないので、とりあえず伏せておきます)から、2005年のF1鈴鹿土産を頂きました!
・佐藤琢磨応援フラッグ
・ホンダ応援フラッグ(非売品)
・ホンダスポンサーバッグ(配布品)
・ルノーF-1ビニール袋
と、これらが元旦の昼過ぎに送られてきました。
いやあ、どれもこれも現地でしか手に入らない貴重な物ばかりで、感謝感激です!
Gさん、ありがとうございましたー♪
バッテリー


今日は、今年最後の仕事納め!・・・の予定でした・・・。

まあ、仕事とはいっても、ただ行って見てるだけ。要するに監督ですな。
っで、お客からの呼び出し後、愛車アルティマに道具を積み込み、さあ出動や~!って、車に乗り込もうとしたんです。

っが!

エンジンかからへん!??
っていうか、その前にドアが開かない???(←キーレス、反応せず)

キーを回しても、何にも反応なし。
イグニッション無反応・・・活動停止・・・

ハイ、バッテリー逝きました!!(涙)
っていうか、そんな急になるもんなのか・・バッテリー故障って・・・

とりあえず、車からバッテリーを取り外して、ヤスリがけ。
・・・無反応。

続いて、セフィーロを持ってきて、ブースターケーブル装着。
・・・ちょっとだけ反応あり。っが、火は点かず!
まあ、ちょっとだけでも反応があった、ってことは、間違いなくバッテリーが原因ですからね。それが分かっただけで一安心。

そんなわけで、セフィーロに乗って近所のオートバックスへ。
バッテリーを買うのって、何年ぶりだろうか。。。
っていうか!

なんやねん、メチャメチャ高いやんけー!(汗)
本当はメーカー物が欲しかったんですが、どれも2万円オーバーとかだし・・・orz
そんなわけで、渋々ダイナグリッドを買ってきました。

>ダイナグリッド・・・BY「オートバックス製」(爆!)

大丈夫か?
いや、大丈夫でしょう・・たぶん(苦笑)
つーか!いちばん安いコイツでも17000円とかなんですケド。。。
高すぎやね、ほんと。
まあいいや、とりあえず購入。
もちろん古い物も処分していただきました。(処分料0円♪)

っで、家に帰って装着。
・・・やっぱりね、ちょっとした作業でも軍手はせなアカンってことですね。
ハイ、またまた指負傷です!(笑)

そんなこんなで、なんとか無事復活。

でもね、よくよく見たらターミナルの端のほうが色変わってるんですよねえ。
これって、腐食???
っていうか、ターミナルだけって売ってるものなのかな・・・。
今度見てこよっと。


っとまあ、年の瀬にとんだ想定外出費でした。ったく・・・(涙)

あっ、そうそう、仕事のほうは・・・行ったらもう終わってました!(爆)
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
