★日々のミニカー収集日記です★
過去2回ともに大盛況だったミニカーブログ博覧会ですが、いよいよ第3回目の詳細が決まった模様です!
・・・って、もう皆さん御存知ですよね(汗)。^_^;
いちおうまだ御存知ない方の為に、ウチでも告知させていただきます。
参加資格などは特にありませんので、興味のある方はぜひぜひ♪

詳細は以下の通りです。なお例によって完全コピペです(笑)
70sとむさん、お借りしますー。
(また画像はoverture1975さんが作られたとのこと、めっちゃ素敵ですね~!こちらも合わせてお借りしまっす(^_^))


第3回ミニブロ博

=============================================================================

【開催日時】 2010年 7月3日(土) 21:00
【タイトル】 第3回 ミニカーブログ博覧会
【出展内容】 黄色のミニカー
【参加申込】  不要 タイトルだけ統一でお願いします。

みんナ(7)のミ(3)ニカーブログ博覧会。

なお、出展条件は以下の通りです。

1.サイズ、メーカー問いません。
  特に台数制限もありません。お持ちであればぜひ。

2.3輪以上の車輪が付いてるもの。 (飛行機は…NGです)
  キャタピラーはOKです。

3.黄色は、表面の半分以上が黄色である事。
  (ラインのみ黄色等はNG)

4.カスタム大歓迎。ていうか、見たいです(笑)。

5.フライングはNGです。
  遅れるのはOKですが、ホットなうちにご参加を!
  という事で、24時間以内までとします。
  7/4(日)の21時まで。

6.コメントも大歓迎です。
  返信コメントは任意ですが、原則返信は不要とします。
  その代り、コメントを頂いた方のブログにコメントする事で返信!
  という、「おかえしルール」を適用します。

7.賞の設定について
  こちらは、アイデアをたくさん頂いたので、も少し検討させて下さい。
  今のところ、決められた賞は少数にして、
  後は皆さんでご自由に付けてもらおうと思います。

  個人的には「博覧会」ですから、無理に1番を作らなくて良いかな、と。
  称賛はたくさんして頂いたほうが、やる気になりますから、ぜひ。
  皆さんからのご意見お待ちしております。
  

なお、参加表明して頂ければ、出展者様リストに追記させて頂きます。

=============================================================================


とのことです。
上記の参加表明ですが、70sとむさんの所にて随時受け付けております。
またそちらで現在確定している参加者の一覧も御覧になれます。(ちなみに6月14日の時点で30名を超えてます!)

そんなわけですので、少しでも興味がある方はぜひ70sとむさんの所に行ってくださいませ♪

ではでは、皆さんのカッコいい&可愛い「黄色い車」、楽しみにしておりまっす(^o^)/

2週間ほどお休みしていましたが、そろそろ元気になってきたので再開したいと思います。
お休み中にも関わらずお越しくださった方々、どうもありがとうございました!
それと、メールを頂きました皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまで心身ともにリフレッシュいたしましたので、今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
・・・
っていうかですね、毎日がんがんアップしてる時より、「お休み中」って宣言して休んでる間のほうがブログランキングが上がってるのはどういうことでしょう??(爆)
う~ん、不思議だ。。。


さてさて、再開一発目は、またしても頂き物です。

先日いつもお世話になっているModel_Carさんの所で、5周年記念プレゼント企画があり、私も参加させていただいたんですが、そこでなんと運良くミニカー賞に当選しました。
さっそく賞品であるCM'sのRX-7が我が家に届きましたので、アップさせていただきます♪


MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-1

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-2

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-3


SS.15は3台ほど持ってるんですが、全て323でして、ラインナップ中唯一のRX-7が欲しかったんですよね~。
ミニカーのほうも迫力のラリー仕様で、めちゃめちゃカッコいいです(^_^)
Model_Carさん、この度は素敵な品をどうもありがとうございました!
そして、改めましてブログ5周年、おめでとうございます♪
(少し遅くなると思いますが、またそのうち何かお返しの品を送らせていただきますね!)


ついでにトミカのレーシング仕様RX-7とツーショット画像です。

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-4

この時のイトヨ限定シリーズは良かったですね。
またレーシングカラーのシリーズやってくれないかなあ~。

御覧の皆さま、こんばんは。

詳しくは書けませんが、仕事の事や家庭内の事などで個人的にちょっと色々とありまして、少しばかりヘコんでいます。

そんなわけでして、ほんの数日だとは思いますが、しばらくネットから遠ざかりたいと思います。

せっかく見に来て下さった方には申し訳ありませんが、少し休養したらすぐにまた復活しますのでよろしくです!

ではでは、アディオス!

※この記事へのコメントはけっこうですので・・・。


今までブログをやってきて、たまに休むことはありましたが、基本的に休んでない間は何かしらのミニカーをアップしてきました。
というよりも、買うペースとアップするペースの頻度を比べてみたら、買うペースのほうが早かったので、常にアップ待ちのミニカーが手元にあったんですよね。

っが、ブログを続けて約4年半、ついに「アップしたくても何もアップするミニカーが無い」という状態に陥りました(苦笑)。

この理由はただ1つ!

・・・ここ数週間前よりハマっているLEGOブロックが原因です(え゛っ?笑)
今までもミニカー集めと並行して、食玩やフィギュアも多々買いあさってきました。
ですが、単価が安いので(高いフィギュアを買ったとしても、せいぜい1000円とか2000円とかですから)、少ない小遣いでもなんとか両方買えていたんです。

っが、LEGOは高い・・・(滝汗)。

ちょっとしたセットだと軽く1万円オーバーです。
昨日も一昨日も品が届き、すでに他のセットも今週中に届く予定です。。。
今月に入ってからもすでにいくら使っているやら・・・(滝汗)。

そんなわけで、LEGOで散財しすぎてミニカーを買うお金がなくなっちゃったんですよね。
まあ、魅力的なミニカーのキャンペーンとかも今は無いですケド。^_^;

またショップ巡りに行って何かアップ出来そうな品をゲットできたら更新しますので、よろしくですー。<(_ _)>

ではでは、ウォーキングに行ってきますです(^o^)/

すみません、またまたちょっとドタバタしておりまして、3日ほど空いてしまいました。<(_ _)>

今日も1/18シリーズなのですが、今日アップするのはけっこうレアな1台だと思います。
っんまあ、レアといっても価値があるとか無いとかじゃなく、珍しいって意味ですケド。^_^;
たぶん私が所有している全ミニカーの中でいちばん珍しいかも・・・?

そんなわけで、1/18シリーズ第45弾で、レベルからVWマイクロバスのコンセプトカーです♪
例によって画像多めですが、御了承くださいませ。
(最後に新旧比較あります)


VW Microbus Concept Car

VW Microbus Concept Car-1

VW Microbus Concept Car-2

VW Microbus Concept Car-3

VW Microbus Concept Car-4

VW Microbus Concept Car-5

VW Microbus Concept Car-6

VW Microbus Concept Car-7

VW Microbus Concept Car-8

VW Microbus Concept Car-9

VW Microbus Concept Car-10


レベルの1/18は初めて手にしましたが、なかなか良い感じの出来ですね~。
ボディの造形もかなり実車に忠実だと思います。
珍しいコンセプトカーですので、実車を御存知ない方も多数おられると思います。
↓に実車画像のリンクを貼っておきますが、無断リンクゆえ(汗)、不都合な場合はおっしゃってくださいませ。
すぐに消させていただきますので・・・。<(_ _)>

実車画像はコチラ

内装の出来もまずまずで、色合いも綺麗でした。
シートバックディスプレイなんかも再現されていてリアルです。

VWバスと聞くと真っ先にT1を連想しますが、60年ほどの月日が過ぎても、やはりその基本概念におけるコンセプトは受け継がれていますね!

最後に1962年式のVW マイクロバスと並べてアップしておきます。(^o^)/

VW Microbus Concept Car-11

VW Microbus Concept Car-12

VW Microbus Concept Car-13

VW Microbus Concept Car-14


こうして並べてみると、一回り大きくなったのが分かりますね~。
っが、やはりVWバス、いつの時代もめちゃめちゃ可愛いです♪
数ある車の中でもかなりお気に入りな1台っす(^_^)

カウンタックの20巻が出ていたので買ってきました。

カウンタック20巻

いつだったか随分前ですが、たまたま1巻が発売された時にオフ会があり、1巻にはカウンタックのトレカが同封されていたのでつられてakitakaさんと一緒に買ったのがこの漫画との出会いでした。
早いもので、あれからもう20巻まできたんですねぇ。
毎巻買う度に思っていたんですが、この作者さんって書くペースが早いですね。
ほとんど漫画を新品で買うことは無い私ですが、唯一この漫画だけ発売日に買ってます(笑)。

題名はカウンタックですが、今回のメインはコルベットでした。
大好きなコルちゃんが存分に見れて嬉しい限りです♪
興味のある方はぜひ(^_^)

昨日は久しぶりにオフ会でした♪(^_^)
集合時間は夕方の5時でしたが、嫁さんと一緒に早めに行くことに。

まずはロムのセコハンショップへ。
久しぶりに覗きましたが、相変わらず品揃えも豊富で価格も安く、見ているだけで面白かったです。
なにより1/18が充実していたのが良かったです。
欲しい物は多々あったのですが、自身に定めている制限金額を若干オーバーする物ばかりだったので、スルーしましたケド・・・^_^;(F1物がかなりたくさんありましたので、気になる方はぜひ!)

ロムで時間をとったので、集合場所であるヨドバシへ。
ホビー売り場を一周しましたが、とくに特価品は無し。
ミニカー売り場はまずまずの品ぞろえでした。

17時過ぎ、P7☆さんと合流。
その後しばらくしてakitakaさんと合流。
ここでP7☆さんが動きました!
なんと、オートアート1/18のトヨタ2000GT(アップグレード版)を購入されましたヽ(^o^)丿
ついでにそれを飾るコレクションケースも・・・ということでしたが、ヨドバシには1/24用のケースしかなく断念。

そけならばと、ロムの梅田店へ行くことに。
っと、ありました。さすがロム!
無事オートアートの1/18用コレクションケースを確保し、一路私の家に行くことに。
途中キッズランドに寄るも、たいして掘り出し物は無かったです。

私の家に着いてから、さっそくAaの2000GTを開封♪
いやあ、めちゃめちゃ良い出来でした!
(すみません、写真撮り忘れました・・・^_^;)

その後、焼きそばとお好み焼きでパーティー(笑)。
食後に私のミニカー部屋にて談話した後、解散。
気が付けば日付が変わりそうな時間になっていました(汗)。


最後にP7☆さんの新作を無断でアップです(笑)。
タイムスリップグリコのオマケであったトヨタ2000GTをカスタムされた一品です。↓

2000GT+デロリアン1

2000GT+デロリアン2


リアをぶった切って、後部にパテでデロリアンを作成、その後塗装されたオリジナル作品とのこと。
まさに2000GTとデロリアンをこよなく愛されるP7☆さんならではの作品ですね♪
う~ん、素晴らしい!

皆さま、お疲れ様でした~。
また次回お会いしましょう(^o^)/

前回のZ33からまたまた1ヶ月以上空いてしまいましたが、久しぶりの1/18シリーズです。
第44弾はアンソンからで、フェラーリの328 GTSです(^o^)/
アンソンの1/18は自身初めてです。
一流どころのメーカーと比べるとやや劣るアンソンですが、私的には価格を考えると無問題です。
ちなみに今回の328ですが、リサイクルショップでの購入価格はなんと驚きの840円です(安っ!笑)

それではアップです。
例によって画像多めですが、御了承くださいませ。<(_ _)>


Ferrari 328 GTS

Ferrari 328 GTS-1

Ferrari 328 GTS-2

Ferrari 328 GTS-3

Ferrari 328 GTS-4

Ferrari 328 GTS-5

Ferrari 328 GTS-6

Ferrari 328 GTS-7

Ferrari 328 GTS-8

Ferrari 328 GTS-9

Ferrari 328 GTS-10

Ferrari 328 GTS-11

Ferrari 328 GTS-12


308の後継車として登場した328ですが、フォルムは素晴らしくカッコいいですねぇ~!
私的にはF40・テスタ・512と並んで好きなフェラーリです♪

今回のミニカーはGTSですので、画像4枚目のようにトップが取り外せて半オープンタイプの仕様も可能です。
細部の出来はいまいちですが、ボディのフォルムは悪くないですね。
ただ、塗装技術や各部のチリはいまいちでした^_^;
内装はいつものことながら価格相応ですので、やはり定価が安いミニカーはこれぐらいですね。
もっとも私はそれほど気にはなりませんが・・・笑。

フェラーリと言うとやはりフェラーリレッド・イタリアンレッドをイメージしてしまいますが、個人的には黄色もすごく似合っていてめちゃめちゃカッコいいと思います(^_^)

本当は先日新しくゲットした1/18をアップしようと思っていたんですが、写真を撮る時間がない為、つまらない物ですけど先週ぐらいに捕獲したオマケ品をアップしときます^_^;

時間が無いといっても仕事ではなくて、ここ最近晩御飯を食べてからウォーキングに行ってるんです。
(ちょうどこの前のサンクス京商フェラーリNEOを探し求めた旅の時からです。笑)
おかげで体重・体脂肪ともに劇的に落ちていってます♪
目指せ、体脂肪1桁!(←ムリムリ。笑)


っとまあ、そんなわけでして、先週ゲットしたTROIKA 大人のインテリアコレクションです。
缶コーヒーのボス(SILKY BLACK)に1缶に1個付属で、全6種です。
ちなみに100円ショップにも流れてきてまして、そちらでゲットしました(*^^)v
全6種ありますが、捕獲したのは車系の2種のみです。


TROIKA 大人のインテリアコレクション1

グランプリ1928(金色)

TROIKA 大人のインテリアコレクション2

ローライダー(銀色)

TROIKA 大人のインテリアコレクション3


最近はトロイカもよく見かけるようになりましたよね~。
先日従兄弟の結婚式があったんですが、その引き出物の1つにあったギフトブック(本の中から選ぶやつ)にもTROIKAグッズが入ってました(^_^)
(っんまあ、私が選んで貰ったのはサバイバルなナイフセットですが・・・爆)

肝心のトロイカミニカーですが、架空の物なので出来云々は別として、すごく可愛くてよく出来てます。
残念なのは、ただの置物だという点ですかねぇ。
せめてチェーンでも付けておいてくれたら車のカギやなんかを付けれたのに。。。
っんまあ、欲しい場合は公式でキーリングを買え、ってことですかね(笑)。


・・・さて、そろそろウォーキングに行ってきますか♪
ではでは、アディオス!

少し前ですが、久しぶりに魔女を捕獲しました♪

マジョレットはなかなか売っている所に出くわさない上、出会ったその時に気になるミニカーがその売り場にあるのはかなり確立が低いです^_^;
う~ん、まさにこれは運命の出会いですね!
そんな縁もあってか、今回我が家に新しくやって来たミニカーがこちら。
DEPANNEUSEのJAF仕様レッカー車です。


DEPANNEUSE レッカー車 (JAF仕様)

DEPANNEUSE レッカー車 (JAF仕様)-1

DEPANNEUSE レッカー車 (JAF仕様)-2

DEPANNEUSE レッカー車 (JAF仕様)-3

DEPANNEUSE レッカー車 (JAF仕様)-4

ミニカーの出来自体は大した事ないんですが、とにかくJAFカラーが可愛いっす♪
レッカー車な所がまた良いですね!
ちなみにダブルレッカー部は画像のように可動式です(^o^)/

今回のミニカーみたいに、魔女はたまに可愛い車やラリーカーなどのレーシングカーもあるので侮れないんですよね~。
っが、最近は取り扱っている売り場がめっきりと減ってきたので、スーパーなどでもなかなか発見できません(汗)。
そろそろ新しい漁場を探しに行かなくてはっ!(笑)

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
